どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2009.04.07_18:00


n0904071

ちょこちょこ入る広告。
なんでも神田にある㈱ミルコーポレーションって会社が倒産して、
大量の在庫を処分するってお話。

だいたい東京の会社が潰れて福岡の業者が仲介に入り、
なんで岩手まで来て在庫売るのか・・・。
1円でも多く換金したいのに運送費かけて来る理由が無い。
どう考えても胡散臭いでしょ。

ネットで調べると出るわ出るわ・・・。
「ミルコーポレーション」は存在せず、何年も前から同じ手口で、
グットヒル(「グッド」じゃなくって「グット」ね)って会社が、
日本全国を巡業して回ってました。同じような広告で。

当然、目玉商品などあるわけがなく、行けば「売り切れ」で売っていない。
(タカコ父が行ってきました~)

これは詐欺です。気をつけましょう。

㈱グットヒル

JAROに報告だな。


→ その② ミルコーポレーションに学ぶ、倒産の美学。



この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/47-1ae24d78
この記事へのトラックバック
朝、家人が新聞の折り込み広告を持ってきて、これに行かない? と言いました。よく、
激安イベント? (株)グットヒルの広告を読む | けふこの本棚と文具の引き出し at 2009.05.04 16:24
この記事へのコメント
こんな手があるんですね^^
次から次へと、よく考えるものですよね。
ヘンに感心したりして(w;
気をつけよう~っと!
ハル | 2009.04.08 23:01 | edit
こんばんは!
いやー騙す側は色々考えますよね。
よっぽど広告を見て行く人が多いんでしょう。
タカコの父のように(笑)
けんさん | 2009.04.10 00:53 | edit
こんにちは! 
勉強になりましたφ(..)メモメモ
その業者只今、沖縄に来ております。
12/30・31・1/1開催ですよ!
年末にやるとは...。
ヤマさん | 2009.12.30 09:26 | edit
はじめまして!
今、沖縄ですか!
年末年始も全国巡業してるとは・・・。
すごい熱心ですね~。
情報ありがとうございました!

けんさん | 2009.12.31 11:18 | edit
はじめまして!

今 何気無く、昨日の朝刊のチラシを見てみると、件の"グットヒル"のチラシが…

はい、グットヒルのチラシを見て、検索したら貴ブログに遭遇しました(笑)。

今回は 「東京上野のエムトレード」の倒産品だそうです(笑)。

ちなみに日時は4/22・23の2DAY(笑)。
会場は 横須賀市はまゆう会館(一応、市営の施設です)

開催中も開催後も、問い合わせ番号は携帯です(笑)。


それでは失礼します。
元 予備自 | 2012.04.23 02:01 | edit

>元 予備時さん

はじめまして!
横須賀からありがとうございます(笑)
最近、やっと倒産した会社が変わったんですよね~。
再びうちにも来ました。
これからしばらくは「東京上野のエムトレード」なんでしょうかね(笑)
けんさん | 2012.04.24 22:19 | edit
愛知県瀬戸市で9/16.17(株)エムトレードの
ついに倒産落城セールやりますよ^^
危うく行くとこでした!
| 2012.09.16 14:30 | edit


>名無しさん

愛知に行ってますか~
ほんと忙しいですね(笑)
でもちょっと覗いてみたかったりして・・・
つりスポけんじ | 2012.09.16 22:49 | edit
2012/09/22-09/25 まで
エムトレード倒産 
主催 グットヒル  
新潟で開催中です
WAT | 2012.09.22 15:17 | edit


>WATさん

本日は新潟ですか・・・。
全国巡業も楽ではないのですね・・・。
けんさん | 2012.09.22 23:06 | edit
神奈川県小田原市
| 2012.11.10 21:31 | edit
小田原!
小田原城にあるプチ動物園が懐かしい…。
けんさん | 2012.11.11 22:40 | edit
2013.04.13~04.15
山口県山陽小野田市で
エムトレード倒産
(株)グットヒル主催
絶賛開催中!!です。
開催中のお問い合わせ先
090-7536-1001
開催後のお問い合わせ先
090-6296-4218
山口県 | 2013.04.13 10:27 | edit

>山口県さん

ほんと全国行脚ですね…。
感心します(笑)
けんさん | 2013.04.13 23:03 | edit
2013.03.03から03.07まで
福島県郡山市で
(株)グッドヒルが倒産セール開催中
東京上野の株式会社エムトレードが
また倒産したそうです
福島県 | 2013.05.03 07:11 | edit
>福島県さん

ゴールデンウィークも休みなしですね!
本当に全国回ってるとは・・・。
けんさん | 2013.05.06 16:10 | edit
またまたエムトレード倒産です。
今日から滋賀県の浜大津で6日間!
大津 | 2013.08.11 08:15 | edit
>大津さん

6日間とはすごいですね(笑)
けんさん | 2013.08.15 17:01 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.10.20 20:42 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.11.02 11:42 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2013.12.08 08:56 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.01.12 23:55 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2014.05.14 20:03 | edit
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2015.03.22 23:02 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

