どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.01.15_23:58



1/13は、交歓大会2日目。
2回戦の相手は、花巻地区のチームでした。
前半終わって数点差の競った展開でしたが、
後半突き放し、みごと勝利しベスト8入り

そしてベスト4をかけた準々決勝。
相手は奥州地区2位のチーム。
第1クオーター 8-13 で追う展開。
第2クオーター 15-16 で一点差に追い上げ!
第3クオーター 24-21 で遂に逆転!
第4クオーター、逆転を許し、1~2ゴール差を追う展開に…。
積極的に攻めましたが、残念ながら3ゴール差で敗北しました

ナイスゲームでしたね。最後まで諦めずによく頑張りました。
この大舞台にもかかわらず、終始楽しそうにプレーする姿は忘れられないな。
さすがに試合終了後は全員号泣でしたが…。
交歓大会初出場でベスト8は胸を張って良いです

実はこの日、非常に嬉しいことがありました!!
交流のあるM・Uミニバスさんの子供達と父兄さんが、
なんと朝イチの第一試合から応援に駆けつけてくれたのでした






n1301151a

みんな大きな声で応援してくれて…
もう試合前から嬉しくって感動してウルッときました。







n1301152

子供達も大好きなチームなので、相当力になったはず。ホント感謝です。
おかげ様で、2試合とも完全にホーム状態だったので、素晴しい試合ができたのだと思います。
ありがとうございました!
いやースポーツって本当にいいなぁ。


敗戦後。
昼食の時間でしたが、体育館は寒いので、小学校まで高速道で戻り、
いつもの公民館で昼食をとりました。





n1301153

キャプテンがポロリと涙しながらお弁当を食べていましたが、
しばらくして皆、笑顔が戻ってきました。

汗をかいた選手達は一度帰り、夕方から同じ場所で「おつかれさん会」を開催。
今大会の試合のビデオや、Sコーチが作った選手のスーパープレー集を見て大盛り上がりでした。
負けても勝っても、みんなで飲んで騒ぐのは最高!
これも監督、コーチ陣、父母会、選手達のおかげ。
さぁ次は新人戦だ!!




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/771-c2bd182e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
県大会お疲れ様でした
最高に素晴らしい子どもたちですね
試合中、感動して涙が出そうになりました
おまけに、ちっびこ応援団の元気の良さも可愛らしく、羨ましくさえ思いました。。。

さぁ、次は新人戦地区予選…
対戦することが決まっていますが
どうぞお手柔らかに、、、よろしくお願いします(笑)
ジャッ君 | 2013.01.16 16:01 | edit
悔し涙が力に変わるんだよね
楓ちゃんよりギャラリーの熱が伝わるわ^^
ももままか | 2013.01.17 19:39 | edit

>ジャッ君さん

ありがとうございます!
県大会、背中合わせで応援できませんでしたが…。あと2点とは悔しかったですね…。

うちのちびっこ応援団、大きな声を出す事を絶叫する事と勘違いしているので(笑)
でも必死さが伝わってくるので良いですよね~。

新人戦…まさか同じグループになるとは(泣)
<どうぞお手柔らかに、、、よろしくお願いします(笑)
いやいやいや!こちらこそ、お願いします!
あの大きな5年生達、これから楽しみですね~。もちろん三女さんも♪



>ももままかさん

今回の敗戦は、6年生達にとって大きな力になるよ!中学生になってから楽しみ~
父兄の応援団も熱いからね!
けんさん | 2013.01.17 22:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

