どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--





昨日の午前中、家出をしたミケ。
周辺を探しましたが全く手がかり無く、朝になっても帰らず…。
敷地内から出たことが無い猫だったので、こんな事は初めてでした。
昨晩は風が強くとても冷え込んだので、最悪の事態が脳裏をかすめましたが…
なんと2年生のレ○ナちゃんが、下校中に近所の土建屋さん付近でミケを発見!!





n1301231

仕事から帰ってきた時は、さくらと一緒にグッスリ
ホントよかった…。

知らせを聞いた喜びのあまり、ついつい…







n1301232


クリスティア ワカサギCRⅡ買っちゃっいました
ついに初電動リールです!!

 「喜びのあまりって…欲しかっただけじゃん。 でもナゼその色!?」

Ⅱになったら、色がシルバーとマゼンタの2種類だけで…
お店にマゼンタしか無かったんだよね~。しかも残り1個。
まぁマゼンタは日本で赤紫色。ミニバスのチームカラーは紫。
もう即決です。







n1301233

軽くて小さい…。そして手に馴染む…。
流行りの可変アダプターも買ってみたりなんかして。
DDMとかPROXとかアイスマンとか、電動リールも選択肢が増えて非常に迷ったのですが、
私的にコレがベストかなと。
車で言うと、DDMはホンダでクリスティアはトヨタって感じ!?






で、新旧比較。

P1030832.jpg

今まで愛用してきた、クリスティアのワカサギ竿に棚HUNTER GS‐miniを添えて。
すっげー重いです。
でも、一生懸命糸を巻き上げる動作が「釣りをしている!」という喜びを与えてくれるていた気がする。
今まで電動リールに手を出さなかったのは、数釣りに走って一匹の有難みを忘れるのが怖かったから…。
まぁ使えば便利な方に傾くのは当たり前の話で、恐らく手動には戻れないでしょう。
釣れればの話ですがね

つーか、設定が難しいんですけど…orz_20121222235039.gif






この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/774-5d7cc8d0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミケ、帰ってきてよかったですねぇ。
ほんと、家族が欠けるとしょんぼりしちゃいますもん。

で、喜びの電動リール(笑

僕も電動は持っていますがいまだに手巻き主体でやってます。
なんだか電動リールって「作業」っぽくって・・・。
自作するのは楽しいんですけどねー(笑
アサタカ。 | 2013.01.24 11:14 | edit
>ワカサギCRⅡ買っちゃっいました
ミケ(=‘x‘=)え~ですよね~(笑)
いい色じゃないですか☆楽しみですね~!!!

3日間、出張だったので、今読んで
ミケ~!心配させないで~と
言いそうになったくらい、ドキドキしました。
一人と一匹の^^可愛い〃寝顔にほ~ぉ~っ♪♪♪
ハル | 2013.01.26 14:28 | edit
ミケ、無事に帰ってきてよかったですね(^-^)
2人?の寝顔がかわいい♪

喜びのあまり買っちゃったコレ
最新型のようでよかったですね^m^
aikko | 2013.01.27 14:56 | edit

>アサタカ。さん

ミケのいない夕飯、みんな無口でしたからね(笑)
自作を楽しめるなんて羨ましい!
本日電動使いましたが、リールは楽しいですよね。右手で合わせと巻き上げができるのは良いですが…。



>ハルさん

ミケをだしに…(笑)
写真よりも実物の方が良い色と思います…。釣果も良い結果になると良いのですが~。
ミケは正直ダメかも・・と思ったので本当によかったです!



>aikkoさん

ありがとうございます!
さくらに写真は撮らないでと怒られました(笑)
非常に持ちやすくて釣りしやすいのですが、釣果が…(笑)

けんさん | 2013.01.27 23:56 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

