fc2ブログ
どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

わかさぎTOP2011

年々装備は良くなるが、釣果は安定してイマイチのわかさぎ釣り。
今年は初めての電動リールを投入してのシーズンインです。
さてさて、どうなることやら。




2013年1月27日(日)
天気 : 晴れ時々雪 無風
気温 : 5:00 -9℃  
ポイント : 第4ワンド
水深 : 13.6m
エサ : つれまっせⅡ紅




今日はタカコと2人。
朝3時半に出発し、5時頃に到着したのですが、激混み
小石川Pに入れず、レストハウスによってから家族村Pへ。
家族村Pも満車…。ずらりと並んでいる道沿いに車を止め、湖上へ。

湖上はべちゃべちゃで、ズボズボと足が埋まります。
氷上に強いL.L.Beanのブーツも、水には弱く、足に水がしみてくる…。
ポイント付近に到着した頃、すでに汗だくで、
2個穴を開けた時点でギブアップ。いつものダメなパターンです。

ヨロヨロとテントを張り、ベチャベチャ雪のテント内にマットを広げ、
靴を脱いでマットに座ろうとした時、タカコが足を滑らせ片足をべちゃ雪の中へ…。







n13012701

靴下を乾かしながら、釣れない釣りのスタート。
新電動リールの記念すべき第一投、底にオモリが着くと同時にラインがバックラッシュ
バックラしやすいって話は聞いていたが、本当になるとは…。
そして、いつも以上に無反応な魚探に、無反応な穂先。

どの位時間が経ったのか…
私の新電動リールに初の獲物が!!!






n1301272

なんと、モロコ…。
そしてやっとタカコにもアタリが!







n13012703

ワカサギ&モロコのダブル

眠気と戦いつつ、10時に撤収。




n13012704

日中の気温は-4℃で寒くなく、露天してる人もチラホラ。

レストハウスに戻り、お昼。





n13012705

行者にんにくみそラーメンを食べました。
ちょっと食べた後に写真を撮影。

電動リールは釣れなければ意味が無いですね…。
そしてやっぱり場所決め。
妥協しないで場所を決める体力も自信も無い(笑)
となると、次は電動ドリル!?
とかなんとか。


【本日の釣果(2人で…)】

ワカサギ 6匹
モロコ  2匹



この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/775-a79776d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとうけんさんもシーズンインですね!

・・・とはいえどうやらホロ苦い開幕戦だったようですね・・・(汗
しかも電動リールの初エモノが『ヤツ』だったときたらもう。。。

それはそうと、本当に今年の氷上のグチャグチャ具合には参ってしまいますよね。
場所決めのためにウロウロするのも大変でさらに釣り座の設営にも苦労しますから、釣る前に疲労度MAXですもん。

これからコンディションが良くなることを期待して、今季も頑張ってください!
アサタカ。 | 2013.01.28 09:34 | edit

>アサタカ。さん

ほろ苦・祝シーズンイン!でした(笑)
いきなりヤツだったので、その後のワカサギの美しいこと…。
しっかしこんなに足元悪いなんて、暖かいんですねぇ。ホント疲れました。
今期、あと何回行けるのか…。せっかくの電動なので、ドン深行ってみたいです!

けんさん | 2013.01.29 21:53 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可