どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.02.21_22:50



本日の町内、最低気温が-15.7℃ hiii.gif
2階のトイレが凍結しました

そんなのどうでもいい我が家の温室猫は・・・







n1302211

エアコンの温風が来る一等地でリラックス。

早く暖かくなってほしい反面、
岩洞湖の氷上ワカサギ釣りが少しでも長くできるよう、
ガッチリ冷えてほしいなんて思ったりして。

休みの予定は埋まってるけど、あと1回くらいは行きたいな…。




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/785-898c96f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒の戻りとでもいうのでしょうか、連日のこの寒さ。。。
しかもここしばらくあたたかかったので、水道関係は油断しますよね。

岩洞湖の氷もかなり厚くなりましたので、これは3月の半ばまで大丈夫ではないか・・・と勝手に思ってます。
あと一回と言わず、二回、三回・・・(笑
アサタカ。 | 2013.02.22 09:25 | edit
-15.7℃!
冷蔵庫が無くても何でも冷えますね(>_<)
人間は寒いけど…
ネコは絨毯で丸くなる^m^
かわいい~こちょこちょしたくなります♪
aikko | 2013.02.22 09:27 | edit
-15.7℃・・・。栃木では想像できない温度ですね。。。
こちらでは朝起きて温度計が5℃ってだけで娘たちと「寒い~(>_<)」と震えているのに。。。

しかもトイレが凍るとは・・・。

ワカサギ釣り、頑張ってトライしてください!(*^_^*)
ゆうたんまん | 2013.02.22 21:38 | edit
ニャハハ~(*^(。)^*)これこそ爆睡ですね。
気持ちよさそうですよね~♪
ハル | 2013.02.24 13:31 | edit


>アサタカ。さん

我が家って水道下しても凍結してしまうんですよ。欠陥?
岩洞湖は3月半ばまではきっと大丈夫でしょう!
さすがに2~3回は厳しいですが(笑)なんとかして行きたいです!



>aikkoさん

冷蔵庫は凍らないための箱になってます(笑)
この無防備は家で甘やかされている証拠ですね…。
寝てれば可愛いのですが(笑)



>ゆうたんまんさん

朝5度だと、かなり暖かく感じますね~(笑)
最近朝方、寒さで顔が痛いんですよ…。参ります。
ワカサギ、100匹は超えたい!


>ハルさん

ほんと気持ち良さそうですよね…。羨ましい(笑)
可愛いですが、態度がデカイ!
けんさん | 2013.02.24 22:21 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

