どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.02.24_23:13


土曜日、タカコはママさんバレーの役員総会へ出席、
家の人も不在になるため、子ども達を連れて小岩井農場へ行ってきました。






n1302251

冬季は入園無料。
2週間前に雪祭りが終わったためか、土曜日なのにガラガラでした







n1302252

雪像は全て崩され、跡形もなくなっていました。

で、今回ちょっと見てみたかったのが、水上ハムスターって乗り物。







n1302253

冬季は屋内で。
ハムスターや白くまの帽子を被ると、2分延長してもらえるサービス付き。
ちなみに4分500円、8分間で900円…。
子ども達は、4分+被り物延長2分で十分楽しんでました。
必死に進もうとする姿は、まさにハムスター。






n1302254

濃厚なソフトクリームを食べ…







n1302255

駐車場近くの場所でソリ遊び。







n1302256

広大な遊び場は、うちの他に女の子が2人だけ。







n1302257

2人で雪合戦。
ワカサギ釣り用ソリが大活躍






n1302258

岩手山をバックに記念撮影。
お土産にチーズを買って、お昼頃に帰りました。
もう、おんぶや抱っこしなくていいので連れて遊ぶのも楽だ~。
私はソリ遊びで、股関節を少々痛めてしまった…。若く無いな…。




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/787-3247541d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
小岩井農場、冬場はこんな感じなんですね。
このソフトクリームは絶対おいしいよね~(^-^)
岩手山ってきれいですよね。
盛岡出身の母は岩手山の写真を額に入れて飾ってます☆
aikko | 2013.02.26 09:23 | edit


>aikkoさん

冬も景色がよくって良いですよ~
ソフトクリームは濃厚でお腹こわしそうです(笑)
岩手山の写真を飾ってるとは!ふるさとの山はいいですよね。
けんじ | 2013.03.01 07:36 | edit
なんてなんて!可愛いでしょう♪
二人の表情を見たら・・・
キューバにやられても、穏やかに眠れます(笑)
(さっき書き込んだのが無かった~???)
ハル | 2013.03.06 22:56 | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.03.07 20:54 | edit


>ハルさん

キューバは残念でしたが…台湾戦は盛り上がり、本日のオランダ戦は今のところ大差!
打線も上向きなので期待大ですね~!


けんさん | 2013.03.10 21:38 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

