どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.03.10_23:09



本日、暴風雪警報が出ている中、
隣町でミニバスの郡大会が行われました。





n1303101

風が強いせいもあり、すきま風がすごくって異常に寒いn130310e1

この大会、女子はこの前の町大会に参加した3チームに、
1チームを加えた全4チームが参加しました。

ところが男子ミニバスに加え、一般のバスケチームも試合をする為、
タイムスケジュールがギチギチ。
総当りする時間も無く、対戦相手は町大会と同じ2チームと戦うことに…。

そんでもって、1試合目終わったら次の試合まで、寒い中4時間待ちという過酷な一日orz_20121222235039.gif







n1303102

第2試合目。
6年生と一緒にする最後の(?)円陣。
6年生が参加できる試合は、これが最後です。

交歓大会が終わった時点で、新チームに移行というチームが多い中、
うちのチームは、スポ少の退団式が終わろうが、
最後の試合が終わろうが、引退は卒業するまでなのです。
ありがたいですね







n1303103


2試合とも勝利し、有終の美を飾ることができました

卒業して中学に入学しても、しばらく部活動できないはずだから、
それまではしっかりと後輩達の面倒を見てもらいましょう




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/792-06d79891
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
有終の美、素晴しい!
おめでとうございます(*^.^*)
やっぱりみんなバスケ部に入るのかなー今後も楽しみですね♪
aikko | 2013.03.13 08:11 | edit


>aikkoさん

卒業は寂しいですが、
きっと中学でもバスケ部でがんばるでしょう!
中学にも応援いきますよ~!
けんさん | 2013.03.14 00:39 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

