どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.03.25_23:40



日記に書きたいイベントが盛り沢山だったのですが、
忙しいのと体調不良もあって全く進まず・・・。
体調も復活したので、頑張って追いつこうと思います

で、3/17にコストコ座間に行った話し。

コストコって東北では馴染みが無く、
一番近くて埼玉か札幌・・・
どんな所かって言うと、

・年会費制 4,200円也!
・食品、衣料、アウトドア…けっこう何でも揃ってます。
・どれも巨大だったり、大量だったりするので、友人・知人とシェアできる体制を整えたり、冷蔵庫のキャパを考えて購入する必要あり。
・試食品(ビール、チョコレート、お茶、缶詰、焼き肉、ハム等)が至る所で試せる。
・フードコートではピザ250円、ジュース60円、ジュース付ホットドック180円などお手軽に食べられる。
・日本で手に入りにくい食材もリーズナブルに手に入る
・レジは海外の方式。前の人と棒で仕切って自分の買って来た物を上に乗せる(IKEAと同じです)
・買物かごはなく、巨大カートを押す
・KIRKLAND(カークランド)というのがコストコのプライベートブランド
・出口でレシートと購入したもののチェックがあります
などなど。




n1303251

とにかく見てるだけで楽しい!
日本の食品なんかは、たぶん無理やり作らせたP.B商品なので、見たことも無い巨大な業務用的な物。
ちょっと冷静に買い物しないと、賞味期限内に消費できるのか!?といった物が多いです。
うちみたいな田舎なら、各家庭に巨大な冷凍庫のストッカーがあったりするので良いのですが。
でも岩手に来たら、地元のスーパーとか大打撃なんだろうな…。

で、私が欲しかった物。
それは 「IGLOO MAX COLD 58L(62QT) キャスター付き」ってクーラーボックス。

これはネットで1万前後なのですが、なんとコストコで4,000円台で買えるという
で、実家の親に事前にリサーチしてもらったところ、
なんと6,880円と大幅値上げ






n1303252

あったあった。
写真では分かりませんが、とにかくデカイ。
価格もネットに比べれば、まだまだ安いのですが・・・悩む。
ところが!!







n1303253

土日特価なの?なんと5,480円!!
あー悩む・・悩む・・悩む!!デカイので置き場所に(笑)
即買いです

1時間半位しか時間が無かったので、
ゆっくり見ることも、試食もできなかったのですが、楽しかった~。
子ども達は飽きてしまいましたが・・・。

他に買ったのは、コーンブレッドロールと普通のヤツ。
ミニバスのおやつ当番のお菓子とか、ベーグル、安い外国のビール、炭酸水、
とか色々。

次回は子ども達抜きで、ゆっくり見たいなぁ。なんてね。




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/797-c74008d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

