どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--





今日の午前中、子ども達が「走り方教室」に参加してきました。
場所は町の体育館。
低学年は10時から、高学年は11時からで、各1時間の教室で、
ミニバスの子達も11名が参加

低学年は遊びが中心。
さくらは、しょっぱなの鬼ごっこで他の子と衝突転倒し、
大泣きのスタートだったそうだ・・・。

4年生以上は、準備運動から本格的




n1304061

この写真は、ただのアップ中。

北上の高校生達がコーチとして色々教えてくれてました。
何本もダッシュをしたりして、けっこう疲れた様子
早く走るコツが分かったかな?


午後は、同じ体育館で、町内スポーツ少年団の結団式。






n1304062

スポーツにはリズム感が大切。
そのためのダンス(?)を音楽にあわせて踊ってました。
すみません、テキトーで







n1304063

各チームの代表が、今年の抱負を語ります。
我がミニバスチームの目標は、県大会出場!
ガンバロー




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/801-3c100eb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
走り方教室!なんとステキな企画でしょう。
ウチの子達にも教えてほしい…
岩手で国体があるのかな?
スポーツに頑張る子供たちかっこいい(^^♪
aikko | 2013.04.08 08:22 | edit


>aikkoさん

なんだか面白かったですよ~
1時間で早く走れるかどうか分かりませんが…
でも気持ちだけでも早く走れるようになったかも知れません(笑)
国体は2016年、岩手で開催です!!
けんさん | 2013.04.09 21:15 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

