どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.05.06_17:09



記念樹の梅がどうなってるのか全く見ていなかったので、
久々にキュウリ畑の南へ行って見ました。
走れば5秒位の場所なんですがね・・・n1305061







n1305062

見事に咲いていました
次に見るときは実を収穫する時かな。


その後、裏庭の畑でジャガイモを植えました。







n1305064

昨年の作物収穫後、この黒いビニールを撤去すると、
出るわ出るわ。ヘビがhiii.gif
暖かくて居心地が良いんでしょうね。

私は毛虫は嫌だがヘビは平気なので、
トングでつまんでは離れた田んぼや用水路に放り投げてました。


そういえば、今日って子供の日の振替休日でしたね。
午後から、ミニバスの4年生&そのお姉ちゃんの6年生、
夕方から近所の3姉妹が遊びに来て大騒ぎでした。
総勢9人の女子会。

なので私はコッソリ2階でブログ更新。
ちょうど今、みんな帰るようです。
そろそろ戻ってビールでも飲むかな~



この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/811-1cca8aa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見事です!綺麗ですね!!
さくらちゃんも綺麗で可愛いねー♪♪
総勢9人の女子会☆これも見事でしょう(笑)
私の方ですが今日は、8年ぶりの5月の降雪で
けっこうな降りでした(@_@。( ; ;)
ハル | 2013.05.06 22:25 | edit
今、梅が咲いているんですかw(*゜o゜*)w
きれいですね~♪

ヘビ!1匹でも怖いのにどんだけいたんだろう…
けんさんさすがですね^^;
aikko | 2013.05.08 10:59 | edit

>ハルさん

梅の木は、たまたま見に行ったら咲いてました(笑)
さくらの農作業グッズは、すべてブカブカです~
5月の降雪には驚き・・・。すぐに夏になってしまいますね・・・。



>aikkoさん

こちらは梅と桜が同時なんですよ~
なので花見時期は非常に短いです(笑)
ヘビは家族皆嫌いなので、私がやるしかないのです。
その代わり毛虫は全くダメなんですよ・・・。
けんさん | 2013.05.09 21:45 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

