どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.05.12_23:26



5/5のこどもの日。
以前、沿岸チームの豊○根ミニバスさんに招待され遠征した時、
豚汁を振舞われたりして非常に良くしてもらったので、
こちらに来てもらった時は焼肉を振舞おう!という計画がついに実現しました。

そして、なんと秋田から稲○ドリームヴィクトリーさんも参加!
我がチームのお父さん達は朝から張り切って準備をしました。

朝から小雨と強風で非常に不安なスタートでしたが、
子ども達の日頃の行いがきっと良かったので、昼には雨も風も収まる奇跡







n1305121

子ども達&父兄さん達を合わせると90人近く?なので、
大量の肉&フランクフルト&ヤキソバを用意。







n1305122

このフランクフルトが以外にボリュームがあり・・・
ヤキソバ&フランクでお腹いっぱい
子ども達、メインの肉をあまり食べられず・・・。ちょっと失敗だったな。

有難いことに差し入れもいっぱい貰らったのですが、
ビックリなのが、コレ。







n1305123

なんと巨大なベーコンの塊り!
普段薄っぺらいベーコンしか見たこと無いので、これにはビックリ。







n1305124

分厚いベーコンなんて初めて食べました。
これがまた美味しいのなんのって・・・







n1305125

飲みてぇ飲みてぇとオヤジ達が言い出したので、
急遽ノンアルコールビールを準備して、皆で飲みました







n1305126

お腹も満たされ、恒例の4年生出し物。
また「あたりまえ体操バスケ編」だったのでしたが、
クラッカーを鳴らしたりして、ちょっとだけ面白かったです。

この4年生の凄いところは、頼んでも無いのに進んでやりだすところ。
内容はともかく、この団結力はちょっと将来を期待してしまうね!








n1305127

食事の後、混合チームの紅白戦をして解散をしました。
みんな楽しんでた様子だったのでヨカッタ

長旅ご苦労様でした。
またの機会を楽しみにしています。
豊○根さん、稲○さん、そして十○字ミニさん元事務局Sさん、
本当にありがとうございました!




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/813-1018f0e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっごい大規模な交流会ですね!
恒例になったりすると楽しいかも(^^♪
塊ベーコン、これは絶対飲みたくなるでしょう…
aikko | 2013.05.14 00:04 | edit
子供たちの数にフランクフルトの数^^
そして5キロもあるベーコン!
こんな大きなものを初めて見ました。
ベーコン大好き人間としては食べたい...(笑)
楽しい時間だったでしょうね~良かったですね♪
こどもの日バンザーイ\(^o^)/
ハル | 2013.05.14 21:55 | edit

>aikkoさん

ここまで大規模になるとは思わなかったので、朝から準備が大変でした・・・。
でも準備も楽しくやってたので、いろんなチームとやりたいですね!
このベーコンは、本物のビールで頂きたかったです(笑)
けんさん | 2013.05.14 21:58 | edit


>ハルさん

返信遅くなりました!投稿が重なって気がつきませんでした~
ベーコンを厚切りにして食べるなんて贅沢でした。美味しかったですよ!
子ども達は、オニギリも持ってきていたので、お腹いっぱいであまり肉を食べて行きませんでした・・・。
やっぱりフランクが失敗でした~
けんさん | 2013.05.23 07:48 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

