どうぶつの林
岩手の大自然で生活することになった、ケンジとタカコのみちのく奮闘記です。
プロフィール

つりスポけんじ

Author:つりスポけんじ
【登場人物】
・けんじ(本人)
・たかこ(妻)
・かえで(小4)
・さくら(小2)
・さや小4・すず小3・さき小1(姉の子)
・モモ(犬)
・なな、ミケ(猫)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

--.--.--_--:--


2013.05.18_21:12



朝5時に河川敷で消防演習の中隊訓練。
その後、6時半に小学校の運動会のテント張りでした。

観客席は地区ごとに区分けされていて、そこに自分達のテントを張ります。
生徒数が少ないので、じいさんとか、ひいばあさんが来ても場所取りの必要無し。






n1305181

すばらしい運動会日和。
今日は異常に暑かった・・・。雨よりは良いけどね。







n1305182

奥の白いのが、地区のテント。
子供が少ない地区は、タープ1張りとか・・・。

全校生徒80名。
なので内容が異常に濃いです。







n1305183

1~3年生は、各学年10人前後なので、
徒競走なんて3~4人が2~3組で終了。
リレーはもちろん、全員参加です







n1305184

1~2年生は、親子でパン食い競争なんてのもあります。
前日にさくらと台所で練習したので、見事に2位を獲得

出番が多いので、結局テントには戻れず、移動しながらのビデオ撮影。
親も子ども達も、皆日に焼けてました
顔がいてぇ。




この記事へのトラックバックURL
http://doubutunohayasi.blog23.fc2.com/tb.php/815-f4bbd547
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
運動会、お疲れ様でした。
ウチのとこも同日に運動会でして、あまりの運動会日和にオデコもハナも日焼けし放題ですっごく痛いです。。。
校庭が狭いからテント&タープが使えないというのがなんとも痛いのですが、考えてみれば確かに写真だなんだでテントの中で座ってなんていられないですしねぇ(笑
アサタカ。 | 2013.05.19 10:24 | edit
運動会だったんですね~!
抜けるような青空♪
親子競技もあるなんて楽しそう☆
ほんと内容濃くていいですね(^-^)
お疲れ様でしたー!
aikko | 2013.05.20 06:35 | edit
この日は暑かったですね~
私も日焼けで顔全体がヒリヒリです・・。
テント使えないんですね。まぁテント内で落ち着けるのはお昼時間だけですしね(笑)


>aikkoさん

週間天気では前後が雨模様だったりしてたのですが、当日は夏のようでした~
大変なのは子ども達で、4年生以上は色々な係りもあり、大忙しでした!

けんさん | 2013.05.20 22:03 | edit
Name
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可

